三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ちょっといい話

地震以来、久しぶりにヨガに行ってきました。
 
ヨガの先生の地震当日の話を聞きました。
先生は中目黒から川崎まで歩いたそうです。
 
たくさんの人たちが家に向かって歩いていた、その道沿いにも
たくさんの善意があったそうです。
 
自宅の庭で200杯の味噌汁を作って、配る人
「トイレ自由に使ってください」と、看板を持つ人
 
日本人て・・・やっぱりすごいです。
今は辛いですが、この民力があれば必ず復興できます。
 
そして
「こうして普通に生活ができること、そしてヨガができることを幸せだと思いましょう」
と先生。
 
そうですね。ありがとう。
 
一日一生。健康第一。明日がある。ケセラセラ。なるようになる。大丈夫!
自分にできることを着実に1つずつ。