三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

リモコンが飛んできた!

イメージ 1

文化の日、快晴の朝ですね。

 

昨日楽々SMSを紹介したところですが、
昨夜我が家でトラブル発生!

 

昨夜は珍しく、旦那に携帯が通じて、でも会議中だったので
あとで電話で話したのですが、今朝になっても怒りは収まらず

 

もうーーー!とにかく、ムカつく

 

というのは・・・


  昨夜、長男が私に向けて、DVDのリモコンを投げつけてきた!

 

幸い、よけたので、当たらなかったのですが

 

本当に、本当に
めちゃくちゃ、腹が立ちました!!!!!

 

っていうか、情けない、理不尽
子育てで、なんでこんな思いしないといけないのかって・・・


DVDのリモコンを投げるにいたった経緯は省略しますが
とにかく、すべては長男の自己中の行動の結果、起きたこと

 

自己中行動を認めたくない
  ↓
母親に指摘される
  ↓
怒りの矛先へのリモコン投げ となったのでしょう。


リモコンを弁償する、しないの口論で、私が
「お父さんが一生懸命働いてくれたお金で買ってる」と言うと

 

  「父さんには悪いと思うが、あんたには1つも悪いと思わない」

 

って、何それ?・・・母親行って何なんだろう、情けない、悲しいです。



今日は、だんなが長男に電話をして、話をしてくれることになってます。
いつになったら、このトンネル抜けられるのか~~~はぁ===


で、リモコンはどうなったかというと・・・

 

ハラワタ煮えくり返りながら、バラバラになった部品を拾い、組み立ててみると、

  あーら不思議!!!動く!!!動くじゃないの!?!

 

すっ、すごい・・・少しプラスチックは欠けたけど、動く!!!!!
なんてすごいの・・・Sharpさん、ありがとう。
きっと、人が投げることを想定して作ってるのね・・・

 

まさに、不幸中の幸い、リモコンは日本の技術に救われたのですが・・・
  だれか~私を救ってーーーください!


※写真は横浜氷川丸の鎖、よーく見てください。カモメが・・・