三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

楽々SMS キンカ国際携帯メール

イメージ 1

11月になりましたね。北京では昨日初雪とか、どおりで横浜今日冷え込んでます。
誕生月なので、これからゴールド免許の更新→横浜高島屋→二男の学校に行ってきます。

ふぅ~忙しい・・・

そう、うちの旦那も北京から広州に行って1年がたちました。
まだ、1年か・・・予定ではあと2年も残ってるぅ~
まだまだ思春期の息子たちとの生活が続きます・・・はぁ===


ここ1年半、息子たちと問題が起きて、我慢ならない時
一人では解決できない時、私は旦那に連絡をとります。まず

①家の電話する → 出ない、留守電になる
②携帯に電話する → 出ない

「うぅぅぅーーー」

なかなかつかまらず、イラッとするわけです。

そこで、どうするかというと
③携帯にメールする
④会社にメールする

で、電話がかかってくるのを待ちます。
今日はこの③中国の携帯にメールできる

楽々SMS キンカ国際携帯メール

http://jp.kinca.net/default-sms.asp をご紹介します。

中国の携帯にメールできる無料サービスはあるのですが
ジャンクメールがすごく多いと聞き、嫌だな・・・と思っていたところ
この楽々SMSを発見!有料ですが、料金チャージも簡単で、
どこにいるか?わからない旦那を捕まえるのに重宝してます。

携帯の機種によっては日本語でも可
私はPCからは中国語で、携帯からは英語で旦那の携帯にメールを入れてます。

中国単身赴任で、出張が多く、なかなか捕まらない旦那さんをお持ちの方!

もちろん、それ以外の中国にメールしたい方にもお勧めです

入会後20通は無料です。ぜひお試しを。

※写真は広州で電源をいれてみたら、こんな表示が出た私の携帯
 海外では使えない機種なんだけど、電波はキャッチするんですね・・・