三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

雨の頤和園

このところお天気よかったのに、どうして昨日だけ雨かな~


きのう雨の中

友人と頤和園にいってきました

改修も終わってきれいになってるだろうと期待して、行ったのですが

雨・どよよ~ん

こんな感じ

イメージ 1


対岸が見えません!せっかくの秋の遠足がーーー
おにぎりも用意して、頤和園でのんびりお散歩してと思ったのですが
雨そして寒い!ので、ぐるっと見て、早々に引き上げました。

船に乗ったときは少し雨がやんで、それでもこんな程度

イメージ 2


洪水が起こらないように祈願して作られた「銅牛」の周りを囲む
こま犬の顔、よーくみると

「くしゃ犬」


イメージ 3

唯一このくしゃ犬君の発見で盛り上がりました。愛嬌があってかわいいでしょ?


改修の終わった「石舫」

イメージ 4

船の方には入れないの・・・つまんない。
今度はお天気の日に、蘇州街の方いってみたいなー。
*入場料30元、遊覧船8元