三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

驚きのFAUCHON@北京

雨で早々に引き上げた願和園から新光天地へビューっと、先日開店した

FAUCHON

に行ってきました。

願和園で食べるつもりのおにぎりは食べず、早速2階のレストランへ

188元のランチ

を注文、このランチは前菜・メイン・デザートのコースで

★驚きその1・・・前菜
このケース↓の中の前菜バフェ(10種類位)から何種類でも、いくらでも食べられること!
イメージ 1
サラダ、パスタ、生ハム、スモークサーモンのミルフィーユ等など


メインは5種類の中からチョイスした「えびとリゾット」

イメージ 2
★驚きその2・・・デザート
このケース↓の中のケーキバフェから(10種類位)から何種類でも、いくつでも食べられること!

イメージ 4

すごいでしょう~
こんな濃厚でおいしい★★★★★チョコレートケーキ久しく食べてません!!!

食後に確認したケーキの値段を入れました。どれも高い!

でも、ということはつまり、ランチ188元は高いけど

「たくさん食べれば、必ず元がとれます」




1階のカフェで、ちょっとマドレーヌ・パン等買って、
地下1階のギフトショップへ・・・そして、またまた驚き
驚きその3・・・超高級FAUCHON製品、一体誰が買う?

100元のマスタード


その他、ジャム、紅茶、コーヒー、クッキーなどなど
どれもすごーく高いです。4000元の詰め合わせギフトセットも

誰が買うの?誰が価値がわかるの?

驚きその4・・・チョコレート

一粒20元(約300円)

20元、20元、20元ですよーーーーー!!!


隣には9個x9列=81個いりの箱・・・999元
かなりお得にはなってることは間違いないけど、誰が買うの???



ということで、北京のFAUCHONは、かなり驚きます。
まずは地下1階のギフトショップを、話の種にぜひのぞいてみてください。

そして、朝ごはんを抜いて、ランチを食べに行ってみてください。
デザートにコーヒーはつきませんが、ANAマイレージカードがあれば
コーヒーか紅茶1杯サービスですよ!お忘れなく!!!


最後はトイレのマーク
ピンクの壁にこんな「おされ」な感じのイラストです。


イメージ 3

従業員の制服も黒とピンクで、なかなか素敵。
中国人じゃないとわかると、英語でずーっと話しかけてきます。
そういう社員教育みたいです。



*追記

今日の午後、またまた驚きました。フランス語なまりの英語で電話が・・・「誰?」
FAUCHONの女性従業員からでした。(昨日連絡先書いてきたので)
お店のサービスや雰囲気や、いつもどこで買い物するとか10分くらい質問されました。

なので

「デザートバフェのケーキは大きすぎて、いろいろな種類楽しめない」とか
「チョコレートは何であんなに高いか?」とか、遠慮なく言いました。

消費者の声が反映されるといいけどね。