三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

また・・・ぎっくり腰(泣)

イメージ 1

やってしまいました・・・もう4んっ?5回目です。


今年に入ってから肩こりがひどく整骨院に通ってました。
少し肩こりがよくなってきたところで、
あらっ?また腰の調子が悪くなってることに気が付き


気をつけなきゃ!と用心していたのですが


4月になり新学期が始まり、ホッとして気が緩んだのでしょうか
火曜日、おかしい・・・急に腰が動かなくなってしまい、
またもや、筋肉がちがちのぎっくり腰になってしまいました。


日本の整骨院での針は去年の春のぎっくり腰で
ぜんぜん効かなかったので、いまだに懐疑的ですが


今通ってる整骨院の先生が頑張って中国針を使って
治療してくれたので、3日経ってだいぶ良くなってきました。
でも長時間同じ姿勢がつらいので、今日はは仕事休んでしまいました。


いや~それもこれも

二人の息子たちのあまりに自己チューな言動のおかげ・・・



覚悟はしていましたが、
母ひとりで思春期の息子二人、マジ大変です。
思春期の男子って、訳わかんないし???


日常生活で「にこっ」できる会話とかないんですよ
息子たちは自分のこと話さないし、
聞けば「うるせー」「何でいわなきゃいけないんだよっ」

はぁ=====
まともなコミュニケーションがない!のですよ。


特に長男は、進級問題も絡み、本当に頭の痛いことがいろいろあって
今年に入ってからこの春休みまでが”闘い”のピークでして
(この辺のところはまた後日記事にするつもりです)


まぁ、私も自分を変えようと試行錯誤して息子と向き合い
ようやく少しいい方向に進んでいくかなという予感の矢先
ぎっくり腰・・・


まぁ「疲れてるから休みなさい」という天の声だと思って休養します。


ふぅ~~~しかし・・・春先、ほっとすると危険なんだわ。
だって去年も二人の合格決まった所でぎっくり腰だったから