三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

風邪治った!

やっと風邪がなおった。何でこんな忙しい時に風邪引くのかなぁと思うほど、たいてい忙しい時や用事が立て込んでいる時に限って体調を崩す。東京から引越しの直前もひどい風邪で、出発の数日前まで、治らなくて参った。しかも花粉症も重なってたっけ・・・・

先々週末、風邪?と思ったので、早めに薬を飲み、「大丈夫」と思って油断したら、ぶり返してきた。体重いも頭痛い。週末は日本から二男の友達とそのママが仕事で北京に来ることになっていたので、体調を崩すわけにはいかないと思っていたのに。

アイが来てくれている日はお任せで、私は「休息休息」。なんとか、金曜日は空港まで迎えに行くことはできたけど、翌日に予定していた万里の長城と願和園には、二男だけ行かせてもらい、私はまた「休息休息」ですっかりよくなった。

暑さのせいもあるし、疲れもたまっていたのかな。まぁ、たいていは、夫や子どもが順番に風邪を引いて、家族が治って安心した時に、私に来るんだなぁ。ふぅ~・・・

日曜日はすっかり元気になり、二男の友達ママと中国語の家庭教師の先生にガイドを頼んで、一日王府井辺りを買い物した。自分の買い物じゃなくても、値切りまくるとなんともいえない達成感と満足感があり、ストレス解消になるものだなぁ。