三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Last Minute北京その7「鳥の巣が見たい」

北京オリンピック開催まであと3か月を切りましたね。

帰る前にやっぱりよーく見ておきたい

北京オリンピックメインスタジアム「鳥の巣」


日本人学校の母ブロガー仲間のかずみっふぃーさんにお願いして
お宅から「鳥の巣」見せていただきました。

鳥の巣の向こうには選手村もみえますよ。

イメージ 1

でも3月で、付近はこんな感じ、8月には万国旗揺れる道になるのか?
工人さんたち御苦労さまです。がんばれ~

イメージ 2



お宅にお邪魔する前にランチ、私のリクエストで火鍋
さくら子さんtomtomさんも一緒です。

お店の名前がいいでしょう~日本語なら「しゃぶしゃぶの八ちゃん」って感じかな
かずみっふぃー家御用達の火鍋店

イメージ 3


このゴマだれが独特、意外とあっさりしてます。ニンニク漬けもおいしい♪

イメージ 4


あー懐かしいなぁ・・・このくるくるお肉。。。

かずみっふぃーさん!
私のわがままなリクエストに応えてくださってありがとうございました。
北京での思い出がまた一つ増えました。