三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Lsat Minute北京 その6 「お礼詣りに孔廊国子監」

私が、もう一つの北京のパワースポットと感じている

孔廊国子監



去年中3の母達で合格祈願に出かけました。
中国人ママが「中国は絶対お礼詣りしないといけない」いうので

行ってきました、お礼詣り。まずは門のところで

孔子さんありがとう」


イメージ 1

願掛けした赤い札を持ち帰ります。

イメージ 4


孔廊の前にあるこの「樹」樹齢何年だったかな・・・とにかく

この樹にがパワーがあります!


イメージ 2


最後は皇帝が勉強した所

イメージ 3


考えてみれば湯島天神孔子をまつっているのですよね。
ここ本家本元ですから・・・ご利益あるはず!あーあの樹の下で本を読みたい・・・

北京のパワースポット「孔廊国子監」ぜひ訪ねてみてくださいね。

入場料20元 9:00~17:00 
北京市東城区国子監街13-15号
www.confucius-bj.org