三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Last Minute北京その4「おいしい飲茶が食べたい」

「日本に帰る前に、おいしい飲茶が食べたい!」

ということで、行ってきました。おいしいと評判の香港系レストラン

利苑酒家
北京市東城区金宝街89号
金宝大厦3楼
電話 8522-1212
オフィス街ですから、お昼時間に余裕のない人は、絶対予約してください。

私たち予約なしで、お昼頃行ったら、

「満席です。席がないので、明日きてください・・・」
「えっ?だめだめ!今日はここで食べるために来たんだから、待ちます!」

待合ソファもあって、30分ほどで席につけましたけどね。

3人で行ったのであまりたくさんの種類は食べられませんでしたけど

チャーシュー包、ほんのり甘くてジューシ~。エビぷりぷり餃子
イメージ 1

大根もち(下)この味この味!鲜虾仁肠粉(上・友人情報追記)ツルっとおいしい
イメージ 2

楊州やきそば、Simple is the best! 大きなカニワンタン美味
イメージ 3

ANAマイレージカードを見せると上の写真の真ん中「ザーサイ」か
この↓「ゴマ団子」かサービスでいただけます。ゴマ団子、中のゴマがアツアツでおいしい~

イメージ 4


あー飲茶食べたくなってきた・・・横浜中華街いくぞー!