三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

梅咲く横浜

昨日は雪、今日はお天気の横浜です。北京は春節で盛り上がっているでしょうね。

今週の月曜日2月4日、前日の雪が凍る中、二男の発表でした。結果は

合格!


構内に咲いていた紅梅も祝福してくれてます。
イメージ 1


とにかく、ほっとしました。二男はここしか受けていなかったので、そのプレッシャーたるや
相当なものだったと思います。合格者の中に、二男の受験番号を見つけた時は、
嬉しいのとほっとしたので思わず涙ぐんでしまいました。

その学校の近く、観音様をまつっているお寺です。お礼詣りとこれからの二男の安全を
祈願してきました。
イメージ 2


手続きを終え、昨日横浜でこんなに美しいお肉をゲットして、お祝いのしゃぶしゃぶパーティ
イメージ 3

日本のお肉って、なんておいしいんでしょうねーーー

特にこのイベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉、とってもおいしかったです!