三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

雲と雪とカニ

朝から雪の横浜よりお届けします。横浜はまだ雪が降り続いてます。
今日はどこにも行かなくていいので、ほっとしてます。

1/31朝一番の便で北京から日本に一時帰国しました。普段は子供が座る窓側の席に
私が座ったら、こんなにきれいな空でした。

ぽこぽこ雲

イメージ 1


白く雪の積もった山々、麓の町も真っ白
この寒気団が日本に来てるんだわ、きっと。

イメージ 2


日本に着いたら、お楽しみは・・・美味しい食べ物
昨日は「タラバガニのあし」を妹家族と一緒に食べました。

イメージ 3


やっぱり日本はいいねぇ~