三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2008年もよろしくお願いします

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。


今日何日?って7日です。今日から3学期始まりまして、やっと元の生活に戻りました。
冬休みはもちろん北京、受験生抱えてますから!


あと3週間で受験のため長男一時帰国、その数日後私と二男も一時帰国します。
北京での日々もだんだん短くなってきました。そう思うとタクシーの車窓から見る
いつもの景色も特別に思えてくるものですね・・・


ずーっと家で主婦してたので、ネタはこれといってありませんが
夫が年末いただいた面白いものをご紹介します。


朝、食卓の上にこんな箱・・・「四川のお菓子かな~?」

イメージ 1


夜中お土産を持ち帰った夫は「食べ物」と思い込んで食卓の上にぽーんと
翌日、私が箱を開けてみると・・・あ~ら!(ピンボケって・・・)


イメージ 2


四川の変臉のお面ゴルフボール !!!

(食べ物じゃないし・・・)


しかし・・・半信半疑、だってこんなの見たことない?!?

「本物のゴルフボール?きっと何か細工があるに違いない」

「ゴルフボールの形はしているけれど、どこかから開けたら食べ物がでてくるかも?」

ひとつひとつ開け口はないか確かめました。



何もありませんでした!

普通の、いえ、ちょっと変わったゴルフボールなだけです。





夫に「これ食べ物じゃないよ」と返しました。
夫がゴルフにこのボールを使うかどうか・・・私にはわかりませんけど。


ほんおじさん、こんなゴルフボールご存知でしたか?