三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

空気清浄機「フィルターの白と黒」

大気汚染の記事で、がじゅまるさんから「空気清浄機を使っていますか?」と質問がありました。

我が家では、中国では加湿器等でおなじみのブランド
「YADU亜都」の空気清浄機を使っています。
国美電器で2000元弱でした。この空気清浄機結構賢いんですよ。
汚れを感知して自動運転、うちではほぼ24時間つけっぱなしです。


ん?そう言えば・・・しばらくフィルターを交換していないか・・・
そうだ!フィルター交換しよう!

うちの空気清浄機 YADU KJT2201


イメージ 1


使用前(新しいフィルターに変えた所)


イメージ 2


驚かないでね・・・使用後(半年使用)


イメージ 3



ぎゃーーー!真っ黒ぉぉ



使用したのは、我が家のリビングダイニングで、半年ほど・・・
買ったときは、フィルター交換は1年に1回と言われましたが、
無理無理!半年に1回です。フィルター周りについた黒いほこりを
拭い取ると、黒く跡が残ります。このほこりはタダモノではありません。


北京にお住まいの皆様、すぐに空気清浄機買いに行きましょう!


*YADUはフィルターの配達もしてくれます!このフィルターは、1式116元。