三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

浄心蓮 ベジタリアンレストラン

今日は、北京の英文フリーペーパー"That's"

2007年読者が選ぶベストベジタリアンレストランをご紹介



浄心蓮
Pure Lotus Vegetarian

①朝陽区農展環南道10号 中国文聯院内
電話 6592-3627
11:00am~11:00pm
②朝陽区首都機場路将台路 麗都暇日飯店3F
電話 8703-6668
9:30am~10:00pm

入り口は出で迎えてくれる服務員がお坊さんみたい
ユニフォームが作務衣、女性もゆったりとしたワンピース
サービスもなかなかです。

店内はライトを落とし座席はブースに仕切られていて
ゆったりとしています。オーガンジー系の布を上手に使って
雰囲気を作っています。

ココのメニュー、本、いえ写真集のように分厚くて大きいです。
分厚いから見るのが結構大変、しかも写真がないので選ぶのも大変。


選んだメニューは、のり巻き1つ10元
野菜巻き味噌味、家での手巻きパーティでも使えるかも!


イメージ 1



この↓スープ美味、木耳・しろきくらげ・筍など野菜たっぷり
器も可愛いでしょう~、ゾウさんがいます。


イメージ 2


味噌を使った辛いきのこ炒め、きのこの種類も豊富ですごくおいしかったです。
春巻きも中身は野菜、でもサクッとおいしい!
服務員おすすめの「大豆排骨」はイマイチ・・・


イメージ 3


さすがに「大豆排骨」は食べ切れなかったので「打包」お持ち帰りを頼んだら
見て下さい!↑この赤いラッピングペーパー、こんな美しい「打包」初めてです。
隣はサービスのフルーツ、この日はみかんがドライアイスの煙とともに
登場しました。こんな演出もなかなかですよ。



女性二人お茶飲んで、一人160元
「大豆排骨」頼まなければ、もう少し安く上がったと思います。


女性同士で、ダイエット中の方、お肉苦手の方など、ぜひ一度行ってみて下さい。

ベジタリアンフードとは思えないほど満足感ありますよ。