三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

西洋割烹「車屋」@東京

数日前、母に頼んだ書類が届きまして、その中に
夏の忘れ物「SDカード」も!一緒に入れてもらいました。

やっとご紹介できます!夏に友人と食事した

車屋

①新宿店 東京都新宿区歌舞伎町2-37-1
TEL:03-3232-0301
西洋割烹 http://www.kuruma-ya.co.jp/honten/kappo.html

②汐留店 厨 車屋
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー25F
TEL:03-3289-8000
http://www.kuruma-ya.co.jp/mikuri/index.html

どちらのお店もおすすめですが、あえて言うなら

私の一押しは、新宿店地下1階の西洋割烹


ここに初めて行ったのは4年くらい前だったと思いますが、
お店の雰囲気◎サービス◎味◎で、納得のお値段なのです。

この夏久しぶりに西洋割烹で友人と食事をしたのですが、
相変わらず◎とても満足でした。


この日お昼、夏の太陽が地下の中庭に差し込んで、窓枠の金色の手すり
に反射して、友人の顔に光が当たりまぶしそうでした。
「どうにかできないかなー」と思っていたところ、

マネージャーらしき男性がやってきて、
「まぶしいですよね」と金色の手すりにサッと白いナプキンをかけました。

痒いところに手が届くってこういうことですよね。



お食事はこんな感じ、西洋割烹のランチ(確か\2100.-)
メインとサラダ、スープは写真取り忘れました。

イメージ 1

デザート、ここから2種類(多分)チョイスします。
おいしそうでしょう~♪コーヒー後、引き続きおしゃべりしてたら
お番茶が出てきました。こういうサービスがうれしいんです。

イメージ 2


汐留のランチ・レディース膳 \2730.-

イメージ 3

ランチのデザート

イメージ 4

友人とのおしゃべりに花が咲き、ランチの時間を過ぎてるのに
「ごゆっくり」と新しいお茶を入れてくれました。ここもやっぱり「車屋」です。


このレストランからの眺め、新橋もずいぶん変わりました。
イメージ 5


最後は、日本テレビのイベントの大きな蚊取りブタです。
イメージ 6





それから!
元気なおばちゃまたちのフラ姿の写真もアップしましたので見て下さいね。