三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Cafe Croissant

国慶節のお休み9連休・・・家の片付けをしています。
「腹へった~」攻撃もあり、休みとはいえ、忙しいです。


さて、またあるご招待を受け、最近開店した
Cafe Croissant
朝陽区東大橋路8号
SOHO尚都西塔地下1階 SH-B128
電話5900-3005

に行ってきました。この日はコーヒー文化の紹介と試飲会、
まずは、招待客みんなでコーヒーのレクチャーを聞きます。


≪つまらないな~、だって中国語だし、わからないし・・・≫
あまり聞く気もなくボーっとしていると、急に質問コーナー


イメージ 1


おぉー!質問に答えるとコーヒー豆の賞品がもらえることがわかりました!
レクチャーの合間に質問を入れて、聞き手の興味を引こうという作戦です。

まんまと作戦にのせられ「それならば!」、一緒に行った友人が前向きに
「听力の練習よ!」と言うので、ちょっと真剣に聞いてみました。

人間、やる気を出すと(賞品がかかると)結構聞くものですね。割と答えはわかったんですが
自信がなくて挙げるのを躊躇していました。でも、最後の質問で友人が答え


コーヒー豆をゲット!やりました!



実はCafe Croissantロイヤルホスト系列のお店、
質問は「どこの国の会社ですか」「日本」当然よー!(レクチャーでも言ってるし)




レクチャーの後は、コーヒーとクロワッサンをいただきました。

このクロワッサンが美味!表面にシロップがかかっていて軽くてサクサクです。
この日は半額だったので、小さい5元(定価)のクロワッサンをたくさん買って帰りました。
(小さいのはシロップかけ、大きいのは10元(定価)でシロップはかかってない)


イメージ 2


家族にも好評でした!お近くにお寄りの際はお試しあれ~

*10月号コンシェルジュオープンキャンペーンで全品50%offの記事載ってます。