三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

マグロの宅配@北京

先日友人が教えてくれました


北京のマグロの宅配

*1/10変更 会社変わりました
北京三元双日食品物流有限公司・・・あの牛乳の三元との会社だそうです。
担当 営業科長 賴 芳清 Lai Fangqingさん(日本語)

携帯 13511026461
電話 6594-2195
FAX  6594-2167


イメージ 1

宅配してくれるのは4種類

写真左から
①太平洋産 バチマグロ赤身 80元/パック(約200グラム)
②ネギトロ 60元/パック(約250グラム)
③地中海産養殖 本マグロトロ 168元/パック(約120グラム)

写真にはありませんが、
④地中海産養殖 本マグロ赤身 120元/パック(約200グラム)


どれでも3パックから自宅まで届けてくれます。
6パック買うと、ネギトロ1パックプレゼントです。

こちらのマグロ、北京のほとんどの日本料理やさんに卸しているそうです。



双日の方のおすすめは・・・②ネギトロと④本マグロ赤身

うん!②も④もおいしい◎
高いけど①のトロはやっぱりおいしい◎、③も十分いけます。


特に主婦のお助けは「ねぎとろ」冷凍庫からだして、少しおいておくと
すぐ食べられます。「ネギトロ丼」や「ネギトロ手巻き」嬉しい一品です。




さらに、双日の方から

「配達後は1週間以内に食べきって下さい!」

いくら食べ盛りがいるとはいえ、それは厳しい・・・

「マイナス40~50℃の業務用冷凍庫で保存していましたから、
 家庭用冷凍庫では温度が高く、鮮度が落ちてしまいます。
 せめて2週間以内に必ず召し上がって下さい」って。




まぁ国慶節どこも行かないし、あっという間に食べちゃうと思うけど