三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

フレッシュサルサ

昨日、公寓スーパーで、私の大好きな

「ガッカモーレ」(アボカドディップ)
を発見!即「買い」決め、久しぶりにメキシカンが味わえる~と

「トルティーヤチップス」(とうもろこし粉チップ)
も一緒に買って帰りました。


家に帰って「ガッカモーレ」のパックを開けてみると
なっなっ、なんと



カビ~~~が生えていました




うぅぅぅぅー、すごく楽しみにしてたのに・・・
すぐにスーパーに行きましたが、もう「ガッカモーレ」はなく、
返金してもらって、悲しい気持ちで家に帰りました。




でも、どうしても、どうしてもメキシカン気分だったので、それなら!

「フレッシュサルサ

を自分で作ってみようと、味の記憶を頼りに作ってみました。



イメージ 1



そしたら、大成功!
こんなに簡単なら、もっと早くから挑戦するんだった!

と言う事で、簡単レシピご紹介です。

フレッシュサルサ

トマト  1個
たまねぎ 1/4個
パセリ  適量(乾燥でもOK)
塩    ひとつまみ(塩加減はお好みで)
味ポン 大さじ1~1杯半(量はお好みで)
*注意!味ポンはこの写真の味ポン、醤油味のじゃないです。
 味ポンがない時は、レモン汁で大丈夫だと思います。

トルティーヤチップス(市販) 好きなだけ




① トマト、たまねぎ、パセリをみじん切りにします。
② 器に①を入れ、塩を一つまみ、味ポンを入れて混ぜます。


これでできあがり!めちゃめちゃ簡単です。

トルティーヤチップスにフレッシュサルサをつけてお召し上がり下さい。


うちでは、子供から「今日も作って!」とリクエストがありましたが、
トマトがなかったのでプチトマト10個くらい切って作りました。

子供も大好き、お試しあれ~