三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

クイズの「正解」です。これなんだ?

この楕円形の道具、望京のパン屋さんでもらいました。


イメージ 1



クイズ: 丸い穴(野球ボールシールの左)は何の目的でしょうか?



ヒント: 長方形の方は栓抜き(野球ボールシールの右)
    中国のは、日本のより固いんです。


*ニワトリのタイマーは大きさの比較用、クイズじゃないです!



「正解」は・・・





























イメージ 2


ほとんどの皆さんが正解、ペットボトルの蓋開けです。

未音さんも書いてくださったように中国のペットボトル

蓋、超ー固いんです!!!




先日無理やり開けようとして、手首傷めちゃいまして、
この道具を思い出したわけです。結構便利ですよ。

小豆ちゃん、残念ですが、賞品は考えてませんでした。
これと同じ蓋開けがあれば、プレゼントしたかったけど。