三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

井村屋のカステラ

最近のお菓子のヒットといえばこれ!

井村屋のカステラ 「可思甜楽」



イメージ 1



友人の勧めで、先日初めて華堂(ヨーカ堂)で買いました。


日本にいれば、カステラで大騒ぎする必要もないですが
北京で美味しいカステラが食べられるって幸せなことです。


日系食品会社の皆さーん、ありがとう&がんばって下さい!!!


普通味も、抹茶味も両方とも美味しいですよ~
セブンイレブンにも売ってます。






それから、またまた私のお気に入りのこのブランドのお菓子をご紹介
中国広東省のメーカー

徐福記



イメージ 2


クリームコロン風、外はサクサク
中身のプリン味とチョコ味どっちも軽いクリーム◎

ワッフルクッキーはとってもあっさり味です。
万客隆で売ってます。