三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

フランス料理店「Parfum」

最近食べ物ネタばかりですみません。


北京にはイタリア料理店は結構あるんですけど、
フランス料理店はあまりないんです。


まぁ・・「北京でフレンチを食べる必要はない!」
(夫はよくこういうことを言います)
というご意見もあると思いますが、あえてご紹介します。


新光天地のオープンで話題の華貿中心にあるフランス料理店


「Parfum」浮士徳・香水・法式餐庁
朝陽区建国路89号
華貿中心19号楼3F
℡ 6530-5799
*新光天地正面向かって左側のビル郡の中庭を奥へ、円形の建物が19号
*あるいは、車で地下駐車場へ「19号楼→」目印を追って、19号地下入り口に


店内はのインテリアは白で統一されています。
円形の建物の窓際の席、明るく、静か、雰囲気◎

ランチタイムはすいているようで、私たちが行った時、お客は3組

服務員というよりボーイさん達は、みな黒のタキシード
髪の毛もピチッと決め、清潔感あふれ、サービングも◎
*中国では珍しく

ランチの108元のコース
前菜・スープ・メイン・デザートそれぞれ好きな料理を選びます。
美味しいパンとコーヒーも付いてます。



私の選んだメインの鴨
量は多いけど、お肉にジューシーさがなくて残念

イメージ 1


友人が選んだメインのラム

イメージ 2


デザートのアプリコットタルトおいし~

イメージ 3




ボリュームかなりあります。前菜・スープの段階で結構おなかいっぱいになります。
夜は、メニューの少し違う4品のコースで280元くらいだったと思います。

新光天地のお買い物がてら、いかがでしょうか?おすすめです。