三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

「新光天地」北京超高級デパートの出現

行ってみて驚かないで下さい!
北京の華貿中心に4月19日にオープンした



「新光天地」・・・台湾系三越だそうです

www.shinkong-place.com
朝陽区建国路87号 営業時間10:00~22:00



イメージ 1



世界中のブランドが大集合!全部本物、938ブランドも入ってるそうです。
誰が?北京のお金持ちがココで買い物をするんでしょうかね・・・



広い、きれい、北京のどこのデパートにもない雰囲気があります。
日本のデパートを歩いているような錯覚が起きますので、気分リフレッシュできるかも



画期的なのは、レジに伝票を持ってお金を払いに行かなくていいんです。
店員が行ってくれます。接客もなかなか、制服もちょっとおしゃれな感じ。



1Fの化粧品売り場は圧巻です。
よくこれだけの化粧品ブランドを集結させたなと感心しました。



あっ、レスポもありました。小さなポーチ220元です。



リヤドロ、ぬいぐるみのスタイフ、ウエッジウッド、ビレロイ&ボッホ、アッレシイ
キッチン家庭用品売り場も高級品が並んでます。目の保養にはぴったり。


6階のレストラン街はまだ開店準備中。


地下1階にはフードコートもあり、夕方はたくさんの人達でにぎわってました。
フードコートの他には、スーパーとデパ地下の雰囲気のパンお菓子売り場。
松伸のお惣菜もあります。そして、そのデパ地下の私のお目当ては



たいやき




あんこ、カスタード、チーズ、紫芋の4種類、1個6元。
昨日までは5個買うと1個プレゼントでしたけどね・・・

お味は・・・生地にバニラ味が強くて、あんこは甘めです。
日本と同じよう味は期待しないでくださいね。たいやきが恋しくなったら
ココに売ってます。一度お試しで買ってみるのもいいかと思います。



さて、写真のどこかにおかしい所があります。気がつきますよね~~~