三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

三里屯3.3の精桐閣

イメージ 1

『北京上海 犬も歩けば獅子にあたる』http://blogs.yahoo.co.jp/oaxacanblue
のおあはかさんが何度も紹介されていますが、



中国雑貨買うならこのお店!

三里屯3.3の『精桐閣』
三里屯北街33号
三里屯3.3大厦4階4021

に先日ちょっと立ち寄ってみました。夏以来、久しぶりです。




おあはかさんが北京在住時に記事にされて以来、大人気のペンケース

パステル調の色柄が増えてましたよ~!日本人好みの配色です。

お店のLちゃんは、買い物すると日本人の好みをチェックして、次の仕入れに備えています。




ペンケース下の刺繍入りチャイナ服のは小物入れ、ジッパー金具に飾り玉付。

実はこれは日本に帰るお友達からもらったものなのですが、これと同じものを

『精桐閣』でも扱っていました。色は他に、白、ピンクがありますよ。



3.3は三里屯酒巴街のファッションビル。開店は12時ですので、気をつけて下さいね。