三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

クリスマスだよ

イメージ 1

イメージ 2

北京の街もクリスマスの飾りやライトアップが華やかです。
我が家もクリスマスバージョンに変身しています。


その一部をご紹介!



写真
今年は友人からいただいた「ポプリ」と「りんご型ロウソク」を
ガラス鉢に入れまして、ツリーの一番上に飾るトップスターを
置いてみました。ビーズのライトはアメリカの雑貨店
"Pottery Barn"で2個セットで約40ドルでした。



写真
同じくアメリカの手作り用品でおなじみの"Michael’s"で
買った、この色とりどりの小さな球の枝を、お友達にもらった
クリスマスのかごに入れて「アレンジ」を作りました。



そんなにお金をかけたり、グッズをあえて買わなくても
普段からあるものを少し工夫するだけで、かなりクリスマスらしく
インテリアを楽しむことが出来ます。



えっ?「ツリーはないの」って、ありますよ。
お気に入りのツリーが。去年の記事を見て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kojimikisuke/20661128.html




*****************



アメリカに住んでいるとき、とにかく雑貨店を見て回るのが
大好きでした。私の大好きな4つのお店ご紹介:

http://www.michaels.com/art/online/home

http://www.crateandbarrel.com/default.aspx

http://www.potterybarn.com/index.cfm?cm%5Fpla=Brand&cm%5Fven=Overture&cm%5Fite=potery%20barn&cm%5Fcat=Search&bnrid=3350101

http://www.williams-sonoma.com/index.cfm?&bnrid=3150101&cm_ven=Overture&cm_cat=Brand&cm_pla=WSBrand&cm_ite=williams-sonoma


あ~、アメリカ行きたくなってきた・・・