三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

北京オフ会「昼の部」~未音さんとお会いしました!

イメージ 1

今日は北京ヤフーブロガーオフ会です。
昨日から北京は急に冷え込んできました。
しかも曇り空でどんよりしています。


そんな北京に東京から


『北京だいすき』の未音さんがいらっしゃいました!



待ち合わせは景山公園西(神武門から左斜め向かい側)の

大三元酒家』 
景山西街80号
6401-8183/6401-3920
朝 7時半から10時半
昼 11時から15時(2時にオーダーストップ)
夜 17時から21時半
・・・JALマイレージカードで10%引きになります。(一部除く)





1時頃、さくら子さん、tomtomさん、ふわふわさん &私の4人が集合。


2時頃、未音さん到着!
お忙しいスケジュールの中、訪問団が故宮見学の間、
訪問団を抜けて、時間作って下さいました。






「どうしても、皆さんにお会いしたかったんです!」





とおっしゃった未音さんのニコニコ顔がとても印象的、
まるで、この北京の曇り空に、日本から太陽がやって来たようでした。




未音さんの中国との出会いを初め、いろいろお話させていただきました。
訪問団で、すでにお食事を済まされていたので、注文した



おすすすめのブタの照り焼き
野菜の清炒
イカと銀杏の炒め物
シンガポールビーフ
えび餃子
揚げ饅頭(練乳かけ)
ココナッツ餅 



先着隊の4人でほとんどいただきました!ははっ~





美味しかったですよ。注文するものを選べば、それほど高くはありません。
さすが、広州料理の老舗・・・☆☆☆☆(5つ中)



未音さんとはこのあとグランドハイアットでお茶して
お別れしました。訪問団に合流して、北京ダックの夕食の後
北京ブロガー「夜の部」、題して



北朝鮮料理店ですっかりメロメロになるオヤジナイト(?)」



今頃満喫されていることと思いま~す。今日は、みなさまお疲れ様でした!!!





◎参加者のブログ紹介:

未音さん・・・「北京だいすき」http://blogs.yahoo.co.jp/weiyin128
さくら子さん・・・「北京さくら子の生活日記」http://blogs.yahoo.co.jp/jiejie9691
tomtomさん・・・「tomtomの北京発・ニーハオ通信」http://blogs.yahoo.co.jp/blog_nihao_tushin
ふわふわさん・・・北京にて語学留学中、来月帰国の予定、以前ブログお持ちでした。