三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

「威風堂々」の学習発表会

イメージ 1

昨日は1・3・5年生の学習発表会がありました。

うちの次男は5年生、担当の楽器はリコーダー

学習発表会3週間前に渡された楽譜




「威風堂々」





私 「すごい難しいのをやるんだねぇ」

二男 「絶対無理だよ、難しすぎる・・・」

私 「あと3週間あるから、大丈夫だよ!」

二男が楽譜を見ながら、吹いてみる・・・最初のところで詰まってしまう

二男 「じゃ~、母ちゃん吹いてみて!」

私 「いいよ~」

ここは昔取った杵柄、任せてと吹いたものの

私 「ピー、ピロロ・・・えぇぅ・・・難しいじゃん!!!」

二男 「違うよ、ここはフラットなんだよ・・・」

私 「そうか・・・まぁ、がんばって、まだ時間あるから」




3週間前のやりとりです。

それが、どうでしょう!!!
毎日練習を積み重ねて、昨日は本当に素晴らしい演奏でした。




感激です。実は演奏中涙ぐんでしまいました。






まさに「威風堂々」です。





リコーダー、ピアニカ、ピアノ、キーボード、バイオリン、ドラム、シンバル、木琴、鉄琴、鈴
みんなそれぞれ、すごく頑張ってました。心をひとつにして、子供が一所懸命頑張る姿っていいですね・・・ありがたいです。



あ~、思い出したらまた涙でそうになってきました。学年末のDVDが楽しみです。