三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

北京のイタリア料理店でプチオフ会

イメージ 1

みどりさん と さくら子さん

お2人とも、ご存知!北京ブロガーです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorinotorimidori みどりの果敢な北京生活

http://blogs.yahoo.co.jp/jiejie9691 北京さくら子の生活日記


「みどり」「さくら」って・・・お二人ともきれいな色の名前だわぁ~。





さて、このお2人と、先々週の金曜日(今頃記事にするのもなんです・・・)

北京のイタリア料理店(麦子店の三全公寓1階のイルミリオーネ)でお会いしました!


みどりさんとは夏に一度お会いして、今回は2回目、

さくら子さんとは学校行事でご挨拶はしても、ゆっくりお話しするのは初めて

みどりさんとさくら子さんは初対面でした。




みどりさんは、重いご主人の作品集を持ってきてくださいました。

さくら子さんは、語学学校の運動会から駆けつけてくださいました。




ブログの記事のことやら、家族のことやら、いろいろいろいろ

女3人集まれば・・・ですからね。

詳しくは、お2人のブログ記事を読んくださいね。

(みどりさんの記事にTBできなかったので)
http://blogs.yahoo.co.jp/yorinotorimidori/43133352.html

************************



この日、レストランを出る時、看板に

「48元プレートランチ始めました!」と。

「前菜、サラダ、バスタ、メイン、パン、ジュース」

これで48元は安い!と思ったので、

後日また友だちといって来ました。

が、

その日はすごく寒かったので、「暖かい飲み物にできる?」と聞いたら

「ジュースだけなんです・・・・」って、えぇぇ~

結局、暖かい飲み物付の「60元ランチ」にしました。

写真はその時のデザートです。

カップを小さくしてもいいから温かい飲み物がいいなぁ・・・というのはわがままでしょうかね?