三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

有森裕子さんとの交流会

イメージ 1

今日、北京日本人学校

オリンピックメダリストの有森裕子さんがやってきた!

週末の北京ANAラソンの10Kmレースのゲスト走者として参加するのだ。




交流会は小3以上向けの講演、親も参加OK!

となれば、これはブログネタになると行ってみると

ビデオ・写真撮影禁止、写真はとれなかった。




肖像権とかの問題だろうな、多分。




さて、有森さん登場・・・すごく細い!

年齢・・・40歳だって、「お母さん達とほとんど年齢変わりません」と



生まれた時の股関節脱臼を克服して、「走る」という目標を見つけ、マラソンランナーになるまでの自分の体験を通して、子供たちに熱く熱く語りかけていた。



カンボジアでのNPO活動の質問がでると、さらに熱く地雷の被害について話していた。

やっぱり、何かを成し遂げた人には、言葉に力がある。

ちょっと、ネットで調べたら、こんな会社の経営もしてるんだ http://www.s-rights.co.jp/




すごい・・・