三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

古典家具ウラ話

イメージ 1

聞いた話だけど、古典家具は

魂がついていることがあるらしいって・・・・




とある日本人の奥さんが古典家具を買った。

ところが、そのお気に入りの古典家具が家に来てからというもの、

何かがおかしい・・・少し霊感のある人だったようで

その家具から、ただならぬものを感じたらしい。



すぐさま、返品。

そのただならぬ感覚はおさまった。

ぞぞぉ~





聞くところによると、地面から掘り返した家具もあるらしい。

昔は、大事にしていた家具を故人と一緒に埋葬した習慣があったのだ。

実は、そういう家具を掘り返して、再生した古典家具もあるらしい・・・

きれいに再生されれば、見た目には区別はつかないから。





こういうことを聞くと、古典家具にあこがれる気持ちがある一方で

買う勇気がイマイチでないのも正直な所だ。