三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

烟袋斜街とTシャツやさん

イメージ 1

イメージ 2

后海にかかる小さな橋「銀錠橋」を南に渡ってすぐ左側にあるTシャツやさん。

「La Cita 寒暑之約」后海銀錠橋6号

店構えが小さいので見逃しそうになるけど、(お店の写真を撮り忘れた)
売っているTシャツはちょっと中国にはない感じで、おすすめ。

生地もいいし、デザインもしゃれている。
東洋のような、西洋のような、ミックスものあり、
中国をモチーフにしたデザイン系ありで、なかなかおしゃれなのだ。

半そでの男性ものは78元、女性物は75元。


国貿と建外SOHOにもお店があるそうだ。


*********************



「銀錠橋」を戻って、鼓楼方面に抜ける路「烟袋斜街」

お土産のほかに、セレクトショップ、デザイナーズショップが並ぶ。
手編みニット、手作りノート、洋服、小物などなど

行くたびにお店が増えたり、変わったりしているけど、
その時その時で、何かに出会えるかも・・・

ほとんどのお店は11時ごろから、ぼちぼち開店。



◎今回の街探訪「后海あたり」 所要時間 4時間くらい
宋慶齢故居」 → 慶云楼 nuage」→ Tシャツ「La Cita 寒暑之約」→ 「烟袋斜街」