三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ベトナム料理「慶云楼 nuage」

イメージ 1

イメージ 2

后海の「宋慶齢故居」をみてから、人力車を値切って、10元で銀錠橋の近くにある


ベトナム料理「慶云楼 nuage」前海東沿22号に向かいました。


このレストランに来るのは2回目、雰囲気と味と両方◎だったので、またまた行って来ました。

友人と二人だったので、あまり色々注文できませんでしたが、

揚げ春巻き
肉団子入りポー
チキンカレー
パイナップル揚げ蜂蜜がけ
ベトナムコーヒー

美味しかったです。



窓から眺める后海、9月の風、とてもいい雰囲気です。

夜は夜で、いい雰囲気なんだろうなぁ・・・来るチャンスはないけど。

北京で中華料理に飽きてしまった方、おすすめです。どうぞ!(この日のランチは一人110元位)