三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

后海での後姿

イメージ 1

北京の水辺スポットと言えば、「后(後)海」

鼓楼近くに用事があったので、ついでに久しぶりに后海に行ってきた。

緑の柳が風になびく、木陰の吹く風が心地よい。

でも、日なたははまるで初夏の陽気。



今日の目的地「宋慶齢故居」に向かって、

人力車のおじさんたちの呼び込みを振り切り、后海沿いをてくてく歩く。








えっ!泳ぐの?マジッ?海パン姿の二人







水は緑色、藻の色、ココで泳ぐ気にはぜったいなりません!



それにしても、後姿様になってる・・・間近で見ると、結構いいお年のおじちゃん

水泳キャップに、ゴーグルまで完璧!

日に焼けてる肌、毎日泳いで鍛錬かな・・・



こんな光景が見れるのも北京ならではです。