三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

学生時代の友人宅へ

イメージ 1

イメージ 2

月曜日は3年ぶりに学生時代の友人に会えました。短大時代2年間一緒で、独身時代は職場は違ってもちょこちょこ遊びに行く友でした。

私が結婚して、子育てや転勤などで、なかなか会える時間が少なくなっていました。その彼女が3年前結婚して主婦となり、今はとある教育会社の英語教室を開いて先生もしています。

1年前にスタートした教室、当初20数名だった生徒はいまや40名となり、結婚生活も仕事も順調のようです。

そんな彼女が手料理とワインでもてなしてくれました。3年ぶりだったし、2人でゆっくりなんてもう??年もなかったことなので、すっかりくつろいでおしゃべりに夢中になってしまいました。

だんなさんはワインとジャズとラグビーをこよなく愛する人で、ダイニングルームのかどにはワイン専用の冷蔵庫が置かれ、50本近いワインが貯蔵されています。

そんな彼女のひとこと




「幸せって退屈ね」




!!!!!!言ってみたいです。こんなせりふ。






っていうか、うちは短気の夫、思春期の長男、ちょっと反抗期で面白い次男がいるので、

ぜんぜん、退屈じゃありませ~ん。


って?こんな私は幸せじゃないのかしら???

日々バトルだけど、楽しいような気がするような、しないような・・・・



とにもかくにも、「ごちそうさまでした!」