三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

帰国土産 2006年夏③

イメージ 1

イメージ 2

先日またまたいってきました、おあはかさんおすすめの中国雑貨の店3.3の精桐閣。

例のペンケースhttp://blogs.yahoo.co.jp/oaxacanblue/37548754.html

色柄が少し変わっていたので、またいくつかゲットしてきました。ウラと表の生地がちがったり、うらがヌバック風生地になっていたり、前回とはちょっと違いますね。




前回行った時に目をつけていた、ビーズ刺繍ちょうちょ型の小物入れ。

色は6色、ピンク、薄ピンク、アカ、水色、薄みどり、黒のうち、3色を買ってきました。

小銭入れ、アクセサリー入れ等等使えるかな。*裏側はビーズなし、サテン生地。




それから、このピンクの刺繍バッグ。あまりの可愛さに一目ぼれで買ってしまいました。

このお店のオリジナル、大きめなので、色々入れられるし、内側もしっかりした2重構造、携帯入れや、チャックのついたポケットもあります。



ふぅ・・・帰国土産ほぼそろった~。