三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

水キムチがおいしかった「長寿閣」

イメージ 1

今週は4回も学校に行ってしまった。

昨日も用事があってでかけ、お昼ごろになって、学校近くの四得公園にある韓国料理レストランでランチ。

「長寿閣」*2007年3月残念ながら、つぶれちゃいました・・・


暑いし、お昼からビールと焼肉!といきたいところですが、

そこは、「母」としてじっと我慢。

石焼ビビンバ、冷麺、チヂミ、チャプチュを頼んで、4人で分けてランチ。



日本の焼肉やさんだと、キムチやナムルは注文しないと出てこないけど、韓国の焼肉やさんは席に着いたら、小皿のキムチやお惣菜が数種類無料でてくる。これがいいのよね・・・

キムチ、カクテキ、ナムル、ポテトサラダ・・・と、

薄ピンクの液体に浸かったロールキャベツみたいなのは、なんだぁ?と思ったら、



「水キムチ!」





おいしかったぁ~。しかも安い。上の4品頼んで、一人28元!!!

近いのでまた行こうっと!