三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Mr.Bean

イメージ 1

また映画のはなし。私、実は映画が結構好き。でも何でも好きというわけではなく、

コメディ
恋愛
ファミリー
娯楽 といった系統が好きで、

戦争もの、ホラーもの、怖い気持ち悪い映画は嫌いなのだ。




先生が「可笑」(ke3 xiao4)=おかしい、笑える

中国のコメディ映画はまだまだ少ないという。


そこで、「Mr.Bean」見たことある?と先生に聞いた。


中国でも知られてるんだ!

「憨豆先生」(han1 dou4 xian1 sheng) 憨=おろかでぼんやりしている。




このMr.Beanは映画にもなったけど、私のおすすめはイギリスのテレビ番組の方。

初めて見た時の衝撃忘れない。セリフはほとんどない。だから英語がわからなくても、子供でもわかる。




中でも、ピクニックで蜂を追うシーンと七面鳥をかぶるシーンは大好き。




アメリカドラマ「Friends」の中でもMonicaが七面鳥をかぶるシーンがあったけど、絶対Mr.Beanの真似だね。