三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

15回目の結婚記念日

昨日・・気がついたら15回目の結婚記念日だった。私は朝ヨガクラスに行き、それから二男のクラスの懇親会に行き、帰ったら、食べ過ぎて胃が重いのと頭痛がしてきたので、休んでいた。

すると、仕事が終わったので、1日早く出張から帰ると夫から電話。「えっ~、もう今日は何も作れないよ~、気持ち悪いし、頭痛いし。」子供たちは頭痛持ちの私には慣れっこで、こういう時は二人でなんとかしてくれる・・・(ありがとう、大きくなったよね~)

どうせ、忘れてるだろうなぁ、と思ったらやっぱり忘れてる。帰った夫に「今日何の日か知ってる?」と聞くと、カレンダーをみて思い出したらしい。(=カレンダーをみるまで思い出さなかった)

やっぱね~、まぁ、いつものことだからさぁ。10回目の時だって、"Sweet Ten"とか世の中じゃいうけど、夫からは何もなく、実家の母がゴージャスな指輪をプレゼントしてくれたんだもの。でも、15回ってすごくない?もう15年も一緒にいるんだぁ。そうだよなぁ、長男が今年13歳になるんだもの。なんだか、あっという間だな。

それでもって、私もその結婚記念日を頭痛と胃もたれで寝ていたので、何もできず、夕食は夫に任せてしまった。反省・・・です。

明日、ご馳走でもするかな!おいしいケーキも買ってね。

今日の漢字
培根・・・これはわかりやすいでしょう?食べ物の名前です。カルボナーラにはこれが必要。