三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

思い出のTシャツ

イメージ 1

アップしたのに、記事が飛んだので、もう一度。

次男のTシャツ。どれもアメリカにいた時のPreschoolとサマーキャンプのものだ。

小さくなったので(次男流に言うとオレが大きくなった)お友達にもらってもらった。

まだまだ着れるのを捨てるのはやっぱり「もったいない」しね。それでTシャツの記念撮影。

アメリカじゃ、サマーキャンプやPreschoolで、「遠足の時はこのTシャツを着てね!」と渡される。

子供の制服代わりなのだ。

デザインや種類の豊富さもあるけど、どこに遊びに行ってもよくTシャツは買ったし、またお土産でもよくいただいたので、うちの子供たちのタンスはアメリカのTシャツでいっぱいだ。

次男は長男のお下がりもあるので、2倍思い出Tシャツを着れる。

本人は「オレはお下がりばかり」と言ってるけど。