三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

とある日のお昼

イメージ 1

春休み中のある日、子供が二人とも、お友達の家にお泊り、夫は出張で、家にはわたし一人。

何をしようかな・・・東京なら買い物いって帰りに美味しいご飯を独りでなんて出来るんだけど、北京で・・・考えても浮かばないのが悲しい。とりあえずDVDは用意したけど、結局だらっ~とTVを見て、今年は公寓の通学バスやサークルのお手伝いをするので、パソコンで書類作ったり、メール打ったりで終わってしまった。

で、翌日は早起きして、針打って、中国語の勉強、お昼なににしようかな?

中国版「出前一丁」とんこつ味!

スナックえんどうと木耳を戻したのが冷蔵庫にあるし、これでラーメンにしよう!残念ながら紅しょうがはきらしてるけど・・・

中国に住んでる方はわかると思うけど、インスタントラーメンもなかなかおいしいのがない・・・

だけど!この出前一丁はおすすめ!!!☆☆☆おいしいよ。

いままで数種類の中国のインスタントラーメンを食べたけど、麺とスープがうまくからまないし、麺がとにかくいまいちで、中国には日本のようなインスタントラーメンはまだだなぁ・・・と思っていたのだ。いつも一時帰国のときは日本のインスタントラーメンを買ってきてたけど、今度からは「出前一丁」!

他にもいろいろな味があったぞ、また試してみようっと!