三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ただいま~

イメージ 1

イメージ 2

2週間の一時帰国から昨日の夜帰ってきました。

しかし、昨日はチェックインは長蛇の列、横入りする日本人に文句をいって逆切れされ、荷物の重量オーバーで超過料金払う、飛行機到着1時間遅れ・・・とさんざんでしたが、北京につけば我が家なり、ほっとしました。

公寓の桜が咲いています。葉桜一歩手前ですが、日本と北京と両方桜を見れてなんだか嬉しい感じです。

学校の新学期は12日から、まだあと1週間、子供たちもそろそろ学校の準備始めないと・・・っていうことは、私もか!お弁当作りの日々がはじまるのだぁ~。

日本滞在中は母と4人で浅草に出かけ1泊、懐かしい中野ブロードウェイとサンモールをぶらぶら(←中野育ち)次男を西東京に1泊で連れて行き、疲れがでたのか、ぎっくり腰。でも翌日は人間ドック、歯科検診、ちょっとスケジュールハードすぎたかも・・・反省。

日本の友人の皆様へ、この場でお礼申し上げます。お会いできて楽しかった&お世話になりありがとうございました。また、夏にお会いしましょう。

写真は浅草寺の桜と、"浅草ビューホテル"の宿泊パックの夕食「寿司コース」の握り寿司、超美味でした!