三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

日本に置いてくれば良かった

自分のパソコンが船便で届いて、開梱したので、早速公寓のBBのソフトを入れてもらって、つないでみると・・・・なんで、うまく動かない!

え~ん、お気に入りの薄型なんだけど、Win98だからか、PCカードがだめなのか良くわからない。とにかくぜんぜんうまくいかない。結局、あれこれ半日費やして、あきらめた。また、借りているこのパソコンにまたBB接続を戻したら、夜になってしまった。半日返して~。

こんなことなら、実家においてくれば良かった。一時帰国時用に、送り返そうか?そういえば、DVDもHD付のお気に入りのを持ってきた。まだ買って1年も経っていないから、売るのもあげるのも惜しくて・・・しかし、この公寓にはDVDプレーヤーもビデオもついていて、必要なかった・・・たぶん北京のほとんどの公寓はDVDプレーヤー付。それなら、子供たちが、ジージ、バーバに頼んだアニメやバラエティ番組の録画に使ってもらえば良かった。あまりの多いので、妹家族と手分けして録画してくれているらしい。お世話かけます。DVDプレーヤーも送り返そうか・・・

今日は久しぶりの雨。結構な降りで、あまりに乾燥しているので、湿気が心地よいと思っていると、公寓の中国人の担当マネージャーは午後から降ると蒸し暑くなるので、いやだといっていた。えぇ・・・やっぱり、乾燥気候になれている人はこんなに久しぶりの雨なのにそう感じるのか、日本の梅雨なんて耐えられないだろうな。明日は子供たちの遠足なんだけど、ちょっと無理そう・・・来週に延期だな。

漢字クイズの答え
百奇・・・ポッキーでした。
今日もお菓子ですよ。
小熊餅・・・オーストラリアのあの動物のお菓子