三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

スーパーで笑っちゃいました!

イメージ 1

越年のご挨拶をしたばかりですが、

今日、ちょっと買い物に行ったとき見つけました。

3つ、そろいもそろって、すごすぎです。

果たして、間違えているのか、あるいは、そういうネーミングなのか?

スーパーで思わず目が点、そして、大笑いしちゃいました。

中国で使われている日本語にはこんな間違いが結構あります。

ひらがなとカタカナ、似てる形のが混ざってたり。

しかし、印刷前にチェックはしないんでしょうかね・・・

面白いので、許してあげましょうか!?