三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

X'masお気に入りグッズ

イメージ 1

イメージ 2

X’masですね。我が家はプレゼント交換もなく、とてもあっさりと家族でのんびり過ごしました。

もうすぐ、お正月モードになってしまうので、その前にお気に入りクリスマスグッズをちょっと紹介、どれもアメリカで手に入れたもので、大事に毎年毎年使いたいと思っています。

実はどちらも"Made in China"なんです。

でも、中国にはこの手のクリスマスグッズはありません。

うちの阿姨さん「好看!=きれい・すてき」と言ったので、私が全部中国製だというと、「でもこういうのは中国では売ってなくて、全部海外に行っちゃう」って。

*ガラスボールのツリー
ガラスボール、金属のツリーは別々に購入。ガラスボールは色・種類さまざま。

*ミニミニビーズツリー 
ツリー・オーナメントのキットになっていて、自分でツリーに小さなオーナメントを付ける。この作業は結構大変、肩が凝る。ガラスドームは別売り。手前プレゼント箱に単4電池が2個入り、ツリーの枝先に小さな電球がピカピカ☆

クリスマス前は ”Michaels”にはグッズを買いに、 ”Crate & Barrel”は店のディスプレイやツリーがセンスがよく、きれいなので、雑貨を見ながら1時間以上はぶらぶらしてました。あー、雑貨屋ぶらぶらした~い。