三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

二男の誕生日、ケーキが来たよ!

イメージ 1

昨日12月22日は二男の10歳の誕生日。公寓からケーキが届いた。今回はチョコレートケーキ、私のときのケーキよりこっちの方が美味しいな。

まぁ、この時期誕生日の人はたいてい、クリスマスと重なるので、プレゼントが1つしかもらえないとか何と言ってるね。

二男は小さい時はサンタから、私たちから、じーじ&ばーばから、私の妹からと、もう二男にはこの時期すごい数のプレゼントが来た。選ぶ方も大変何だったんだよ~、実は。

最近は、サンタの秘密もばれ、誕生日+クリスマスのプレゼント1つに落ち着いた。

とはいえ、欲しいものといえば、まんが、デュエルマスターズカード等とゲームソフト。おもちゃの類はすっかり欲しがらなくなった。

それに、先日も京都のじーじ&ばーばからゲームソフト&カードをお土産にもらったばかりで、誕生日だから、クリスマスだからと、今の所何も欲しがっていないのだ。

日本に帰ってから、物色してねだるんだろうな。お年玉も用意しなきゃいけないし。出費覚悟だわぁ・・・