三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

もしもバトン

同じ北京在住の”おあはか”さんからのバトンを受け取りました!

http://blogs.yahoo.co.jp/oaxacanblue 「北京 犬も歩けば獅子にあたる」
グルメ・中国雑貨記事がとても充実してて、中国土産選びに迷った時はココです。

それで、実は・・初バトンでして、ちょっとうれしいです。

1.もしも生まれ変わったら何になる?
動物なら、いるか。人間なら、男性。

2.明日地球が無くなる!そのときあなたは?
う~ん、逃げてもしょうがないので、とりあえず家族集合して、温泉でも入って、美味しいもの食べる。

3.透明人間になれたら何をする?
乗り物乗り放題、全世界旅する。

4.飛び降り自殺をしようとしている人が目の前にいたら?
大きな空気いりマットをビルの下に用意する。

5.もしも100万円拾ったらどうする?
普通に、警察に届ける。

6.恋人の浮気現場を目撃!その場であなたはどうする?
パンチ・キック!&すぐ別れる。

7.1つだけ未来のことがわかるなら何を知りたい?
う~ん、知りたくない。

8.電車の中で痴漢にあったら、あなたはどうする?
今なら、大声をだす。もう痴漢にはあわないと思うけど・・・
OLの時、銀座線赤坂見附虎ノ門、たった一つだけど魔の一駅で、チカンがすごく多かった。睨むか、肘鉄食らわすぐらいが、ささやかな抵抗だったな。

9.修学旅行でオネショをしてしまったらあなたはどうごまかす?
ごまかすつもりもなく・・・旅館の人に頼んで、布団とシーツ交換してもらい、また寝る。

10.このバトンを誰に回しますか?
どなたかもらってくださ~い!