三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

窓拭き

イメージ 1

今日、公寓の窓拭きがやってきました。

いや~チリと砂で汚れた窓を見ながら、雨待ちだと思っていましたが、雨なんか降りそうもないし・・・すると友人から公寓に掃除を頼めると聞き、早速依頼しました。

見事☆ぴかぴか☆になりました。

部屋に入る光の量が明らかに違います。明るい~!

朝9時から来て、3時間掛けて、全部の部屋の窓をきれいにしていってくれました。

本当ありがたいです。

秋は気候がいいので、窓を開けることが多いのですが、いつの間にか細かいチリでザラッとします。日本はホコリですけど、北京はチリです。

それで、部屋から写真を撮ってみました。眺望はイマイチですが、ぴかぴかの窓からの北京の青い空です。