三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

広州の天然石市場

横浜今日はさわやかな1日でした。
午後は、涼しい風に気持ち良くお昼寝してしまいました。

さて、広州でのお買い物の話。
北京から広州に引っ越して間もなく2年の友人、
Nさんに連れて行っていただきました。

超おすすめの真珠・天然石市場

荔湾広場


ビル丸ごとひとつ、女性の好きな光りモノのお店がぎっちり
真珠、天然石、スワロフスキー、ゴールド、シルバーアクセサリーなど
広いフロアをぐるぐる回り、キラキラ☆目移りしてしまします。

私が買ったのはこの石

イメージ 1

石の名前は中国語で「紅紋石」
日本ではたぶんインカローズとかロードクロサイト
家庭運、健康運の石です。


ここの市場の天然石はグラム売りなんだそうです。
このハートの石は4元/グラム、
ティアドロップの石は10元/グラム
(ペンダント用に加工できるお店もあります)


茶色のチョコレート色のラインがすごく気に入って
ティアドロップのは私、自分に。

ハートのは離れて暮らす夫に1つ、お財布に入れてもらいました。

息子たちに1つずつ
「石」にもすがりたい気持ちで。。。はははー


イメージ 2


うちに帰って、息子たちには結局渡せず、2つのハートはリビングに飾っています。
(母からのピンクの石なんて、間違いなく拒否されるのは明らか!)

パワーストーン頼み!親子関係良くなりますように❤❤


※写真の緑の平べったい石は「グアシャー用ヒスイ」です。