三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

中央美術学院のキャンパス

うぅぅ~蒸し暑い・・・ちょっと外歩いただけでも汗かいちゃいます。
北京はもう夏だわ。暑いときのお出かけは美術館か博物館に限ります!


先日、丁未堂さんのアトリエに伺った時、
中央美術学院のキャンパスも案内していただきました。


ちょうど卒展の最終日、片付けてだいぶ少なくなったそうですが、
キャンパス内のあちこちに展示品が残っていました。


ぶたを乗せたバイクおじさんや
イメージ 1


盛り土に埋め込まれたおもちゃたち
イメージ 2


近づくとおなじみのキャラ達
イメージ 3


生け捕りのワニ
イメージ 4




こういう大きな作品は、いつの間にか798芸術区に移転してるそうです。




最後は建設中の収蔵館の丸い屋根の上のおじさんたち「命綱着けてる?」
イメージ 5



やっぱり美大のキャンパスって独特だわぁ~