三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

北京の雑貨屋さん「ZAKKA」

お引越しした「ZAKKA」に行ってきました。



国子監のお店には1度、突然の雨に見舞われ
雨宿りと偶然飛び込んだお店が「ZAKKA」でした。

その後お店が改修でお休みとなり、国子監の留賢館
お茶を習いにいくたびに「お店はまだかな~」と通り過ぎていました。



りえさんとは正式には初対面、なのにいろいろ聞いてしまいました。

私 「国子監のあたりは雰囲気よかったのに・・・」

りえさん「あそこはほこりがすごくて、商品が汚れるようになってしまったんです。
     あの白いくまちゃんの店内サンプルも色が変わって、お客さんに
     『このグレーのくまもかわいいですね』って言われてしまいまして。。。」

それで、引っ越すしかないと決断されたそうです。。。


新しい「ZAKKA」は、りえさんの「みらくるふぃっしゅ」のアクセサリー類
パワーストーンやヒスイを使ったオーダーもOK!


イメージ 1 イメージ 7



こんなキャンドルホルダーやチャイナ結び


イメージ 2 イメージ 3


おなじみミニミニ「くまちゃん」は、なんと納期は1年先だそうです。


イメージ 5 イメージ 4



そして、そして、私がずっと気になっていた「写真家のご主人のRyuさまのポストカード」
「10枚セット高いー、ばら売りだめですよね~?」というわがままなお願いを
りえさんは快く受けてくださいました!!!


早速、家に帰ってフレームに、「んっ?横型を3枚しか買わなかった!」
手持ちのキース・ヘリングのカラフルな人(中国って感じがするので)
のポストカードを加えて完成、いかがでしょうか?



イメージ 6




お客さんや出品者さんと楽しく談笑しながらも
手元はしっかりアクセサリーを作るりえさんはパワフル&商売人魂感じました。

レモネードもごちそうになって・・・りえさん、ありがとうございました。



Box Gallery ZAKKA
北京市朝陽区百子湾南二路76号
楽成国際5号楼1-1501
電話 13910823753
*双井橋の「家楽福」向かって左側の路を入っていくと楽成国際が左側にあります。